美世志会全国キャラバン

美世志会全国キャラバン~神奈川県集会

5月23日 平塚市「平塚商工会議所」

朝から行われた街宣行動
朝から行われた街宣行動

 5月23日、神奈川県集会に先立ち、9時から美世志会の梁次さん、上原さん、斉藤さん、「支援する会」の仲間と共に横浜駅前、11時からは平塚駅前で街宣行動とビラを配布しました。
 集会は、13時30分から平塚商工会議所において支援者330名が集結し、「えん罪NO! 7名は無実だ!不当判決を覆し控訴審に勝利する 5.23神奈川県集会」を開催しました。
 集会では、岡田実行委員長(鎌倉市会議員)の挨拶で始まり、「支援する会」飯沼事務局長、関口県会議員(民主党)、門間さん(桍田さんを救う会副会長)から連帯・激励の挨拶を受けました。
 美世志会からは、斉藤さんは「違法な取り調べによって自白させられた」上原さんからは「Yの人間性と、ウソをついたYを質し社会人として育てようとした」と事件の真実を語り、支援を訴えました。
 その後、佐藤優さんからは「弾圧されるのは本物の組合運動をやっているからだ。集会は美世志会の訴えを聞いて皆さんが無罪か有罪かを判断する場だ。このような集会を重ねていくことが大事だ」と 美世志会の真実を訴える集会の意義を参加者に訴えました。

参加者より檄布贈呈
参加者より檄布贈呈
佐藤優さんから力強い挨拶をいただきました
佐藤優さんから力強い挨拶をいただきました
このページの先頭へ [↑]