美世志会全国キャラバン

美世志会全国キャラバン展開中!~八王子集会

5月19日 八王子市「東急スクエア・イベントホール」

無罪をもぎとるために最後の最後まで闘います。ご支援よろしくお願いします!
無罪をもぎとるために最後の最後まで闘います。ご支援よろしくお願いします!
250名を超える仲間で会場はいっぱいに!
250名を超える仲間で会場はいっぱいに!

 美世志会梁次さん、小黒さんが参加する中「許すな!えん罪JR浦和電車区事件控訴審に勝利する八王子大集会」が開催されました。
 集会の前段には、当日を含め3日間、朝10時30分~17時まで連続した街宣・ビラ配布行動を取り組み、150名・9000枚のビラ・ティッシュを市民に配布しました。そして、えん罪の不当性を訴えました。ビラを立ち止まって読んでくださる方や「正義は必ず勝ちます。頑張ってください」と熱いメッセージを寄せてくださった方もいました。
 夕方より開催された集会では、250名を超える市民、労働者が結集し、会場を埋め尽くしました。あいさつに立った一ノ瀬実行委員長は「取り調べの可視化で日野市議会で意見書を採択している。この国策弾圧は明確に憲法違反であり無罪判決を強く要請する」と力強く訴えました。
 連帯する仲間として、「高尾山自然を守る会」橋本会長が駆けつけていただき、「本当に裁判は正しいことを裁いているのか。警察、検察、司法、そしてジャーナリストは地におちている。正義は必ず勝つ、高尾も勝つ裁判だけが闘いではない、勝つまで闘い続けよう」と熱い熱いあいさつを受けました。また「支援する会」飯沼事務局長、民主党総合市議から連帯のあいさつを受けました。
 美世志会梁次さん、小黒さんからは「何としても無罪をもぎとるために支援を」と訴えました。
 10を超えるメッセージが寄せられた集会は6月5日、東京高裁から勝利をもぎとるための「集会アピール」を採択し、終了しました。

八王子駅前での街宣行動
八王子駅前での街宣行動
公安警察によって事件は作られました!
公安警察によって事件は作られました!
このページの先頭へ [↑]