社会貢献

東京地本 旅のプレゼント

 「2007東京旅のプレゼント」は「夢と希望を列車に乗せて!赤城でつくろう心の笑顔!」をネーミングとして2007年10月27日(土)~28日(日)にかけて一泊二日で群馬県の赤城青少年交流の家にて開催し、54組108名の招待者と新入組合員を中心とした、108名の介助スタッフと実行委員・運営スタッフ含め300名が共に創りだしてきました。
 初日はあいにくの雨のなか、「赤城高原牧場 クローネンベルク」でドイツの町並みを見学して、SL列車型の車に乗って楽しみました。夜のイベントでは、ピエロのマジックショーに驚き、手作りのお御輿をみんなで担ぎ、最後は歌をうたって、みんなで楽しみました。
 2日目は鉄道模型やアニメ上映、体験コーナーではペンダントやキーホルダー作りを行い、招待者・介護スタッフ・運営スタッフが、みんなで楽しく盛り上がり大成功に終了してきました。協力をしていただいた皆様に感謝いたします。
 東京地本では障がいをもつ子供たちの親御さんと共に結成した「虹のかけ橋プロジェクト」が「ユニバーサルトレイン」を走らせたり、議員の方々と利用しやすい交通機関に向けて、意見交換も行なっています。今後も人に優しい社会を目指し、「旅プレ」「ユニトレ」を共に創り出していきます。

このページの先頭へ [↑]